ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

毎日が発見、五色沼

今年は、雨の多い夏でした。

どこも、そうみたいですね。

 

久しぶりの天気に、五色沼へ行ってみました。

 

瑠璃沼には、見晴らし台ができました。

この時期は、アシで見えなくなってしまうのですが、沼全体が見えるようになりました。

 

弁天沼では、ミソハギが咲いています。

花がある事は、いままで知らなかった。

沼のブルーとピンクが綺麗です。

 

秋の気配もしてきました。

そして、青沼は白いものが葉に付いてます。

ケイ酸アルミニウムと言うんですが、五色沼の色の秘密が隠されています。

詳しくはGoogle先生に聞いてください。

 

いつ行っても綺麗で、新しい発見がある五色沼、

これから秋に向けて、その艶やかさがピークに達します。

 

裏磐梯一のおすすめスポットです。


私たちが書いています。

オーナー