ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

海を見ていた午後

先日、実家のあった横浜に行った時の事です。

 

久しぶりの横浜でしたが、

妻のたっての要望で、根岸のドルフィンに行ってきました。

 

ここは、松任谷由美(世代的には荒井由美ですが)の歌で有名になったところ。

駅を降りて、坂道を上ること15分、昔懐かしいレストランが現れました。

 

表はそれほど変わってないが、店内は2階になり、広くなったようです。

 

早速、ソーダ水を注文

 

するとBGMが、ユーミンの「海を見ていた午後」が流れる。

 

何とも感激です。

 

ここは、45年ぶりかな

学生時代に戻ったようでした。

 

次に流れる曲は

 

「あの日に帰りたい」

 

かな、と訳の分からないことを思い、懐かしい時間をすごしてきました。


私たちが書いています。

オーナー