ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー, ペンションの生活

裏山滑走/箕輪山

 

 

裏磐梯から遠くに真っ白な山が見え、登りたいなといつも思っている山。

箕輪山である。

今日はその箕輪山へ。

 

麓に早朝集合とあって空気がピーンとはっている。

登り始めてしばらくすると体も良い感じに温まってくる。

 

稜線に出ると風が強い。

太陽に当たっている斜面は予想通りに少し重い雪。

注意して降る。

 

林に入るとドライパウダーに変わり、快適な下りを楽しめた。

気をよくして2本目は場所を変え、ツリーランメインで滑り込む。

 

気温も上がってきたので今日はこれで〆とした。

いつ来ても期待を裏切らないいい所である。

 

雪の良い時期に、あと何回登れるのか?

是非また来たい。


サイドカントリーンの日々/デコ

 

 

連日良い雪が降り、もっと滑りたい欲求に山へ通っている。

しかし体力が残り少ない身には大変である。

 

そんな時はサイドカントリーをすることにしている。

 

サイドカントリーとは、

リフトを使ってゲレンデ脇を滑る事。

 

これなら体力消費もおさえられ半日は楽しめる。

もちろんスキー場の管理区域外であるので何かあった場合は自己責任である。

 

雪のいいこの時期ならではの景色にも会る、

そんなサイドカントリーを日々楽しんでいる。


デコで朝一

今日はグランデコスキー場へ、朝一で滑りを楽しんできました。

 

ここ数日雪が降ってなくバーンはちょっと硬め。

ピステのきれいにかかったバーンはカービング派には気持ちいいけれど、足にかかる負担は結構きつい。

3本も滑ると、もういいやとなり休憩時間にすることに。

 

いつもこの時間が好きです。

何が好きかは、

きれいなレストハウスで温かいコーヒーをちょっと飲めるのが気に入っているのです。

今はこんなスキー場が好まれるのだろうな。

 

のんびりした後はもう一本滑って今日は〆。

デコ、おすすめのスキー場です。


私たちが書いています。

オーナー