ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活, 新着情報

桜が咲きました。

露天風呂の横にある桜が咲きました。

まだ小さな木ですが毎年一番に咲きます。

これが咲くと裏磐梯にも春が来た感じで嬉しくなります。

 

庭の花はまだ少ないので、せめて桜で楽しんでいただければと思います。


生誕120周年ダリ展/諸橋近代美術館

今日から再オープンする諸橋近代美術館の紹介です。

今回の企画展は、

 

生誕120周年天才の秘密・ダリ展。

 

「天才を演じ続けよ。そうすればお前は天才となるのだ」

 

ダリがいかに天才だったかを知る、

と言うよりも天才になっていくダリを理解するような企画展です。

こちらはテトゥアンの大会戦、大作です。

他にもグニャりとゆがんだ時計とか、ダリの頭の中はこんなのかなと思える作品がたくさん展示されています。

 

これを描くダリは天才と言えるのでしょう。

でも、天才とはそれなりの努力があるのだという事を教えてくれる内容かと思います。

 

天才を演じ続けよとは、努力しなさいという事でしょうか?

私には頭の痛い内容ですが、そん事を考えさせる企画展でした。

 

天才になりたい人は是非ご覧ください。


裏磐梯サイクルフェスタのお知らせ

毎年行われてきました桧原湖一周ファミリーサイクリング大会がリニュアルして、裏磐梯サイクルフェスタとし5月26日(日)に開催されます。

内容は、

決められた時間内に裏磐梯の各所に設置されたチェックポイントを自転車で巡り証拠写真を撮ってゴールする。

 

自転車参加しない方には、

本部になっている裏磐梯観光協会駐車場で出店とか自転車関係のブースで楽しめそうです。

 

詳しくは、

裏磐梯サイクルフェスタ2024

 

新緑の中、裏磐梯で楽しめるイベントへ参加ください。


私たちが書いています。

オーナー