ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

ラグビー観ました

ラグビーワールドカップが開催しました。

早速昨日はTVで日本×ロシア戦を観ました。

 

体格差で不利かなと思っていましたが、日本頑張りましたね。

 

今日は注目の

 

ニュージーランド×南アフリカ戦

 

そのニュージーランドの代表チームがオールブラックス

 

以前、ホームステイでニュージーランドの子供たちを受け入れた時があり、

子供たちから花瓶のお土産にもらいました。

 

それがこれで、

オールブラックスとシダの葉が描かれています。

シダはチームの象徴です。

 

子供たちにとっても英雄的な存在なんでしょうね。

 

そんな事を思い、今夜もTVにくぎ付けになりそうです。

もちろんニュージーを応援です。


往年の名車できました。

実は私、結構な車好きで、

興味ある車があるとついつい話が弾むんです。

 

今日もBMWの往年の名車でやって来たお客さんを発見、

M3の愛好家の皆さんです。

往年と行ってもまだまだ現役で、車好きならあこがれる車ですね。

フロントマスクもいいけど、皆さんもいい顔してます。

 

住んでいるところは違っても、共通の話題を持っている仲間っていいですね。

 

今日は猪苗代で車のイベントがあり、それに参加するそうです。

楽しそうだな!

 

また再会出来るのを楽しみにしています。


十五夜

昨日は十五夜、

 

この辺では収穫の秋らしく五種類の野菜をお供え物にします。

 

肝心の満月は、曇って見えなかったですが、

定番のススキ、団子そして芋などで収穫の秋を祝いました。

 

日が沈むと、涼しいと言うより寒いがピッタリの気候になり、

秋が近づいている事が分かる十五夜でした。


私たちが書いています。

オーナー