ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー, ペンションの生活

山ボードツァー/中大巓~藤十郎~東大巓

 

 

この時期、滑るところが少なくなっていくのが寂しいが標高を上げればいい所はまだある。

 

11日に天元台ロープウエーを使って東大巓ツァーをしてきた。

(中大巓から東大巓方面)

ロープウエーやリフトを使えば標高が稼げる。

 

その分歩きにも滑りにもエネルギーを使う事が出来る。

シーズン終わりでも山の上は、極上とまではいかないが滑る雪がある。

まさに山ボード向きの山である。

(中大巓の斜面)

 

今回のコースは滑っては歩き、歩いては滑るを何回か繰り返し東大巓まで行き

帰りは同じコースで帰ってくる。

行きは滑りが長い、当然であるが帰りは登りが多い。

(東大巓から西吾妻方面)

残念だったことが一つある。

いつもお昼は重量を軽くするためカロリーメイトである。

 

あれだけの絶景を見ながらだと、オニギリと魚肉ソーセージにすればよかったと後悔している。

些細な事だが楽しみは多いに越したことはない。

 

日も長いしのんびりと滑りと歩きを楽しんだ山行であった。


私たちが書いています。

オーナー