ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活, ワイン

ヌーボーが来た日

昨日16日はボージョレヌーボーの解禁日。

宿にもヌーボーが届きました。

 

さて今年はどんなワインに仕上がっているのでしょうか。

 

フランスでは、「エレガントでバランスの良い出来栄え」と評価しています。

この文だけではよくわからないですね。

 

そこで届いたヌーボーを私なりに評価してみました。

まず驚いたのは色。

光に透かすと透明感のあるきれいなルビー色をしています。

 

そして肝心の味は、

鼻に抜ける香りはヌーボーらしいフレッシュさを感じます。

味は酸味を強く感じますが、香りの相乗効果もあって癖のない万人受けしそうな飲み口です。

 

宿でも夕食時に提供しています。

是非、この機会に2023年の味を楽しんでいただけたらと思います。

 

ボージョレヌーボプラン


私たちが書いています。

オーナー