ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー, ペンションの生活

雪降りました。

今朝の裏磐梯です。

20cmぐらい降りました。

3月の雪らしく少し重めですが、週末のスキー場は楽しめると思います。

 

今週の水曜日の話になりますが、

良い道具があると使いたくなるもので、今シーズン購入した板を持って裏箕輪へ行ってきました。

 

今回は山友の板も参戦してお魚(big fish)セッション。

意気揚々と登り始めたのですが、

表面は良い雪で覆われていますが、

下は悪魔が潜んでいる硬い斜面。

 

いつもの斜面とは違い、苦労の連続でした。

体力より神経を使い、結局1本で撤退となりました。

 

県内の山はどこも雪が少なく、唯一近くの西大巓が一番楽しめそう。

来週は西大巓へ登ってみようかと思います。


私たちが書いています。

オーナー