ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm9)

バックカントリー, ペンションの生活, 新着情報, 紅葉情報

紅葉少し始まり/安達太良山

今日は安達太良山へ紅葉探しに登ってきました。

 

安達太良スキー場より登ります。

この辺はまだ緑ですが、

中腹のくろがね小屋が見え始めると、何となく色が変わってきました。

ほんの少しですが、紅葉の兆しです。

 

次は鉄山に寄り道します。

今月から再放送の坂の上の雲みたいな稜線を歩いて鉄山へ。

 

鉄山山頂からは、くろがね小屋が見えます。

この斜面も紅葉すると見ごたえあります。

 

帰りは安達太良山方面へ戻りロープウェイで下ります。

途中の爆裂火口からは裏磐梯が見えます。

雲の流れがきれいな山行でした。

 

本格的な紅葉は10月2週目頃かなと思います。

そのころにもう一度登ってみたい。


私たちが書いています。

オーナー