ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

半世紀前のコーヒーの思い出

先日、実家のあった横浜に行く機会がありました。

 

思い出と言うのは、

私が中学生の頃、はじめてコーヒーなるものを体験したことです。

 

場所は、元町
そのメイン通りに沿ってある一軒の喫茶店です。


キャラバンコーヒー って言えば分かると思いますが、

 

中学生の時、はじめてここで、コーヒーを飲みました。
飲んだコーヒーは何であったか忘れましたが
その味に、少し大人になった気分は、今でも鮮明に覚えています。

 

半世紀前の、これがコーヒー遍歴の始まりでした。

 
その頃は、店先に大きな赤色のミルがあったのですが、

今はなく、やっぱり時間の流れはあるようです。

 


懐かしさいっぱいで飲んだコーヒーは、あの頃の味がしました。


私たちが書いています。

オーナー