ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

自転車の世紀

自転車マニア必見!

郡山市立美術館の企画展、「自転車の世紀」の紹介です。

 

 

 

これは自転車の原型になったもの

カラフルな木製です。

ブレーキは、ハンドルを回してかけます。

 

こちらはランドナー、

懐かしい!

私が最初に出会った、思い出の自転車です。

 

次は、伝説の王者イノーが、実際にツール・ド・フランスで乗っていた自転車

レースは、NHKでよく見ました。

これが、ロードレースにはまりこむ最初でした。

 

こちらは、ケルビムの近未来的な自転車

さすが、昔からあるフレームメーカーでカーボンは使っていません。

速そうです。

 

極めつけは、こちら

木製の自転車で、マホガニーで作られています。

サドルまで木で出来ていて、実際に走ることも出来ます。

 

フレームの曲線が、ほれぼれしてしまう美しさ、

正に芸術品です。

 

自転車って、よく見ると本当に美しい形をしています。

無駄なものがない、究極の芸術品だと思います。

 

手前味噌ですが、これは

私の愛車です。

体力があれば、地球の裏側まで行ける自転車です。

 

この企画展は9月24日(日)までやってます。

自転車マニアなら是非、行って見てください。


私たちが書いています。

オーナー