ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ワイン

もうすぐボジョレーヌーボー

11月と言えば、

ボジョレーヌーボーの月です。

 

今年の解禁日は、11月16日(木)ですが、愛好家は1日でも早く飲みたいと思っているんじゃないでしょうか。

 

さて、毎年話題になる、

 

出来

 

のお話です。

 

インターネット時代の良いところで、その辺の情報はすぐに調べることが出来ます。

 

 

今年は、どこも天候が悪かったようですが、それは前半の事。

後半は、持ち直し大きな病害虫の発生もないようでした。

 

雨不足が懸念されていましたが、

ブドウにとっては、それが幸いして、凝縮された味が期待できそうです。

 

凝縮感のある酸味

 

今年のヌーボーは、こんな出来でしょうか。

私の予想なんで、ハズレるかもしれません。

 

それでも、16日が楽しみです。

 

http://p-vinblanc.com/feature/nouv.html


私たちが書いています。

オーナー