ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー

尾瀬でテント泊訓練

尾瀬へ行ってきました。

裏磐梯からだと少し遠いけど、花がきれいな所です。

 

今回の目的は、山友とテント泊訓練

秋に、テント泊で涸沢へ行くんで、その前準備と言うことです。

 

沼山峠から尾瀬沼、そして尾瀬ヶ原と結構歩きましたが、

おじさん3人寄れば、かしましいと、時間が経つのも忘れるくらいでした。

熊鈴は不要でした。

 

男は年を重ねると、おばさん化するんですよ。

 

一応テントを張って寝たんで、当初の目的は達成したけど、

訓練は酒会に変わり、いつものように夜は更けていきました。

 

翌朝は早起きして、朝靄の中を歩いてきました。

それにしても尾瀬はきれいですね。

今は、ワタスゲやコバイケイソウ、レンゲツツジが見頃で、

ミズバショウは終わり、ニッコウキスゲはまだ先です。

 

いろいろな花に見送られ、帰路につきましたが、

結局、訓練とは名ばかりみたいでした。(反省)


私たちが書いています。

オーナー