ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活, 新着情報

ニッコウキスゲが見頃

この時期、晴れると行きたくなるのが雄国沼

キスゲは咲いたかな、なんて思いながら行ってきました。

 

今日は、出不精の妻を伴ってのんびりと

ブナの林を抜け、しばし歩くと、見えてきました。

 

おー、咲いている!

黄色のキスゲには、青い空が本当に似合う。

 

つぼみも、まだたくさんあるけど、今年は数が多いので見ていて感動します。

裾野から沼に向けて黄色の絨毯が広がって、まさに当たり年。

 

ワタスゲや

 

 

コバイケイソウも咲いていて、

オールスター勢揃いになってます。

 

来週の中頃から後半にかけてピークになりそう。

でも、明日行っても見応え十分です。

 

週末は、雄子沢駐車場がいっぱいになるので、

裏磐梯からバスで駐車場に行くか、喜多方からシャトルバスがおすすめです。

 

花愛好家には、いい季節になりました。


私たちが書いています。

オーナー