ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

エルダーフラワーコーディアル

関東地方は梅雨が明けたんですね。

 

裏磐梯は、曇ったり、晴れたり、雨だったりと落ち着かない天気です。

そんな梅雨の合間に、庭の雑草を刈ります。

 

雑草も刈ってしまえば、芝生に早変わり

今盛りのバラが、きれいに見えてきます。

 

そして、これが楽しみなんですが、

お決まりのお茶タイムは、今日はコーヒーじゃなく、

エルダーフラワーコーディアル。

西洋ニワトコの花から作ったサイダーみたいな飲み物です。

 

これは、ルバーブでお世話になっているMさんからの頂きもの。

いつもありがとうございます。

 

ニワトコの花の香りが爽やかで、暑さも吹き飛びます。

 

明日からは7月、

バラの香りに癒されながら、庭仕事が当分つづきそうです。


私たちが書いています。

オーナー