ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

夏休みの自由研究にいかが

夏休みに、お子さん連れで裏磐梯を訪れるなら、

是非、寄ってもらいたいところがあります。

 

それは、

裏磐梯ビジターセンター

 

 

裏磐梯のことなら、ここへ行けば、なんでも分かります。

夏休みの自由研究に、いいと思います。

 

例えば、

映像を見ながら、裏磐梯の勉強ができたり、

いきもの塗り絵や、自分で撮った写真を缶バッジにしたりとかできます。

 

一番のおすすめは、わくわく散歩。

スタッフの人と五色沼を散策して、五色沼の不思議を体験できます。

時間も30分ぐらいと、お子さんにも飽きないと思います。

 

場所は、五色沼入り口の駐車場前、結構目立つ建物なんで、すぐわかると思います。

休館日は、こちらで確認してください。

 

裏磐梯ビジターセンター

 

我が家も、夏休みに孫が来るんで、早速行こうかと思っています。


私たちが書いています。

オーナー