ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

馬刺しはいかが

会津名産の馬刺しの紹介です。

最近では、生産量が少なくなり、貴重な食材となった馬刺しです。

 

ヴァンブランでは、猪苗代町の、大久保商店 から取り寄せ

カルパッチョ風に仕上げて提供しています。

食べ方はいろいろですが、

手前のにんにく味噌を付けるのが通だとか。

 

元々この食べ方は、昭和30年頃に、

プロレスラーの力道山が会津に来たときに、辛し味噌を付けて食べたのが最初だとか。

 

力道山と言えば、我々団塊世代のヒーローでして、今で言うアイドル的存在でした。

食にも結構うるさかったんでしょうね。

 

そんな力道山が好んだ馬刺しですが、

ヘルシーでもあり、特に会津産ともなれば味は逸品です。

一度、食してみませんか。

 

会津名産【馬刺しのカルパッチョ付】プラン

単品でご注文は、

こちら


私たちが書いています。

オーナー