ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー

もうすぐ雪山シーズン

先日、猫魔スキー場オープンの知らせが届きました。

 

早いもので、あと3ヶ月で雪山シーズンですね。

書店でも、この本が並んでいて

見ているだけで、頭の中はパウダーが降っている状態です。

 

愛用の道具を出している人も多いんじゃないでしょうか。

 

道具もいろいろ進化して、いいものがたくさん出てきました。

この板のテールなんかは、滑りはともかく、持ち主をその気にさせるような形状です。

この時期は、道具をさわるだけでも楽しいものです。

 

山での1本は、至福の1本

 

その1本のために道具を使い、体力を使い山へ入るのです。

これからは、手入れの時間が多くなりそう。

 

山で会える友も多くなり、最高のシーズンにしたいですね。


私たちが書いています。

オーナー