ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

昨日はビックリ!

昨日はビックリしました。

 

うちの防災無線がいきなり鳴り出して、

噴火警戒レベル????

とか言って、ピカピカ光り出したんです。

 

これは磐梯山でも噴火したのかと、

あわてて外へ出て、山の方を見てしまいました。

 

雲で見えなかったけど、何もなさそう。

 

確認すると、

浄土平で、噴火警戒レベルが2になったとか、

 

因みに、レベル2とは、

火口周辺への立入規制って事です。

 

そのため浄土平へは行くことは出来ません。

紅葉が少し始まったのに残念です。

 

写真は9月6日のもので、矢印のところから水蒸気が出ています。

 

裏磐梯からだいぶ離れた浄土平の警報が鳴るなんて、ビックリです。

 

でも、防災警報がちゃんと機能しているんだなと思うと、

ちょっとホットしたりもします。

 

浄土平の情報は、こちらで確認出来ます。

http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=13252


私たちが書いています。

オーナー