ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー, 紅葉情報

天空の紅葉散歩

標高の高い山は、紅葉が始まってます。

冬の下見をかねて西吾妻山まで、グランデコから登ってきました。

 

登ること2時間、

西だいてんまで来ると、紅葉はきれいです。

冬にお世話になっている東斜面

緑の中に、赤や黄色がちりばめられて華やかでした。

 

草モミジも加わって紅葉の世界になってます。

 

西吾妻山からは、

紅葉の中に西吾妻小屋が見えます。

 

天狗岩からは、

赤い点々がきれい。

 

今日は、梵天(ぼんてん)岩のちょっと先まで行って、折り返し

草モミジが広がって、天空の紅葉散歩でした。

 

明日から気温が低くなるので、更に色づきが増すと思います。

 

そして、山の次は、里

来月は、裏磐梯でも赤や黄色が目立ってきそうです。


私たちが書いています。

オーナー