ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

ドアリラ

ドアリラ

ドアハープとも言うらしいけど、

ドアのところに付けて、開閉した時に鳴るものです。

 

その音色は、ハープのような音色ですが、どこか懐かしいような感じもします。

 

昨日、これを作っている工房を訪ねて行きました。

その場所は、米沢市の静かな山の中にあります。

工房の建物は、オーナーの本間さんの手作り

さすがと思わせる職人芸です。

 

いろいろな形のドアリラが並んでいますが、

どれも微妙にその音色が違います。

 

ヴァンブランにも一個と思い、

ギターのピックの形をしたものを購入してきました。

 

入口のドアに設置予定ですが、

ドアを開けた時には、耳を傾けて下さい。

きっと癒されますよ。

 

ルーザの森クラフト


私たちが書いています。

オーナー