ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー

もうこんな時期

この本が届くと、もうこんな時期がやって来たのかと思う。

バックカントリーの雑誌である。

その気にさせる写真と記事がシーズンを待ち遠しくさせる。

 

今回の内容は、歩き

 

バックカントリーでは切っても切り離せない要素である。

ゲレンデではリフトと言う文明の利器を使うことが出来るが、裏山では自分の足が唯一の力である。

 

スプリットボードは数回使ったが、やはり自分にはスノーシューが合っているように思う。

裏磐梯の地形がそうさせるのか、はたまた予算の問題なのかは定かではないが、いずれにしてもスノーシューが気に入っている。

 

高いところに登ると言う同じ目的ではあるので、好きな道具で行けたらそれが最高の選択である。

 

こんな訳で、夏休みとはいえ、頭の中はパウダーが舞っていると言うアンバランスな日々を送っている。

 


私たちが書いています。

オーナー