ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

美術館が再オープン

五色沼近くの諸橋近代美術館が20日に再オープンします。

 

それに先だって、内覧会がありました。

 

今回の企画展は、シュルレアリスムとダリ

シュルレアリスムって何?

 

解説員の方が一生懸命説明してくれたんだけど、

私にはちょっと難しかったかな。

 

自分なりに解釈すると、

夢と現実が混在した世界を描いた作品

かなと思いますが、間違ったらごめんです。

 

難しいことは考えずに鑑賞すれば誰でも楽しめると思います。

 

それに今年はカフェの方も充実しているそうで、芸術鑑賞したらこちらもおすすめです。

磐梯山を見ながらのコーヒーは美味しいだろうな。

五色沼にも近いので、ちょっと立ち寄ってみてはいかがですか。

GWにおすすめスポットです。

 

(特別の許可を受けて撮影しました。)


私たちが書いています。

オーナー