ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー

燧ケ岳バックカントリー

東北で一番高い山は燧ヶ岳

その燧ケ岳へ2年ぶりのバックカントリーへ行ってきました。

 

御池駐車場はまだこんなに雪があります。

8時出発で、

熊沢田代湿原に着いたのは2時間後

燧ケ岳も確認できます。

 

ここからが長くつらい登りへ

気温どんどん上がって

雪が柔らかくなり、アイゼンでは登りにくい。

 

11時30分に山頂に到着

この時点で体力残りわずか

 

尾瀬ヶ原はまだ雪の中です。

ここでお弁当タイム

後から登ってきたお二人にコーヒーをもらい、これがすごく美味しかった。

 

12時15分下山開始

気温上がりすぎでボードが走りません。

途中写真を撮ったり、お菓子を食べたり

気分はピクニック

結局駐車場に着いたのは13時30分でした。

 

雪はたっぷりあるのですが、ボーダーにとっては滑る雪が欲しい

今度来るときは、登山靴に履き替えてトレッキングがいいかな。


私たちが書いています。

オーナー