ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー, ペンションの生活

今日の雄国沼

 

 

梅雨の合間をねらって雄国沼へ行ってきました。

 

前回よりは花は多くなりましたが、ニッコウキスゲはまだのようです。

今年は開花が遅いみたいです。

 

そう言えば、

先週はストーブをつけたくらいなので気温が低いですね。

 

それでもキスゲやレンゲツツジ、コバイケイソウが所々に見られ、沼も初夏の装いになってきました。

人も多く、皆さん花目的のようでした。

キスゲの見頃は来週の25日以降から週末になると思います。

つぼみも多く確認できたので、今年も黄色一色のお花畑が出現しそうです。

 

そして地元からのお願いです。

今日は朝8時頃に行ったのですが雄子沢の駐車場は満車でした。

平日でこの状態なので、週末はたいへん混むと思います。

 

車は裏磐梯に置いてバスを利用されることをおすすめします。

こちらを参考にして下さい。

雄国沼へのアクセス

 

駐車場の心配がいらないガイド付きツアーもいかがですか。

雄国沼トレッキング


私たちが書いています。

オーナー