ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ワイン

逢瀬(おうせ)ワイナリー

近くにワイナリーが出来、折角なんで行ってきました。

車で1時間位の郡山市逢瀬町にあります。

 

施設はコジンマリしていて、外にはブドウ畑があるのかと思っていましたが

畑らしきものは見当たりません。

 

ここは契約農家さんから集荷してワインを作るシステムだそうで、

ないはずです。

 

施設内は発酵樽が並んでいたりしてワイナリーらしいです。

売店でワインをと思いましたが、

完売!!

そうですよね、

昨年が初のブドウの収穫で、春にできたものは一人限定3本と言う限定ワインだったみたいです。

 

それでも諦めきれず、

目に留まったのがリンゴで作られたシードル

こちらも美味そうなんで、妻の誕生日と言う名目で1本買いました。

 

福島はフルーツ王国と言われるくらい美味しい果物がいっぱいあります。

ここでもブドウ以外では桃やリンゴ、梨の果実酒やリキュールを作っています。

 

秋には二回目の収穫があり、春先には瓶詰されて販売されるそうです。

 

その頃また行ってみようかと思います。

 

逢瀬ワイナリー

 


私たちが書いています。

オーナー