ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ヴァンブログ, ワイン

新潟の旅-ワイナリー編

先日の続きです。

 

行った先はカーブドッチ

新潟にあるワイナリーで、

5人のオーナーさんがそれぞれのブドウ畑を持ってワインを醸造しています。

ブドウの種類も違うし、

畑の土や日照条件も違うので、

出来たワインも違った味になるんだろと思います。

 

広い敷地には大小のしゃれた建物があり、

庭も手入れがされ、見ていて飽きません。

ブドウの収穫は9月頃から始まり、

今年のワインは来春以降にできるそうです。

 

ワインの試飲もできるんですけど、車なんで目で試飲してきました。

先日紹介した逢瀬ワイナリーとは違って、

ブドウ畑もありワイナリーって雰囲気です。

食事も出来るし、

おみやげ物もあるし、

ノンビリ庭も見て回れると結構面白いところです。

 

裏磐梯から新潟方面に行く時の参考にどうぞ。


私たちが書いています。

オーナー