ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

紅葉情報

紅葉予想してみました

朝晩、冷えるようになりました。

この時期気になるのは、紅葉のぐあい

 

我が家の庭では、

まず一番最初に紅葉するのが、このヤマザクラです。

少し赤黄色になっています。

 

カツラも早いほうですが、こんな感じ

まだかな、

 

日当たりの良い場所にあるドウダンは、

こちらは色が変わってきています。

 

全体ではまだ先のようです。

 

 

 

これからの紅葉予想ですが、

 

標高の高い浄土平、安達太良山、磐梯山では9月25日から10月一週目頃

 

五色沼、曲沢沼、桧原湖周辺は10月20日頃

 

中津川渓谷は、10月15日頃から秋色が出てくると思います。

 

今年は夏が暑かったのと、台風の影響もなく雨も適度にあったので、

きれいな紅葉が見られると思います。

 

予想なんで、参考程度に考えて下さい。

 

こちらに紅葉のページがありますのでどうぞ

紅葉紀行


私たちが書いています。

オーナー