ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

紅葉情報

錦秋の安達太良山行

 

 

紅葉の見頃を迎えた安達太良山へ登ってきました。

 

例年よりちょっと遅れ気味のようですが、

紅葉の名所らしく、きれいな秋色になっています。

 

安達太良と言えば、

仙女平からの眺めが安達太良らしい景色です。

少し拡大して

山頂付近は

いつもの火口は、

今日は風が強く、何かにつかまっていないと飛ばされそうでした。

 

紅葉は、くろがね小屋の上辺りがきれいでしたが、

それより上は落葉しているものもありました。

 

来年建て替え予定のくろがね小屋

ここはモルゲンロートの名所です。

 

紅葉は今週末から来週にかけてが良いと思いますが、台風がちょっと心配です。

 

安達太良が色づくと、次は裏磐梯へ紅葉が下りてきます。

来週から裏磐梯も染まってきそうです。


私たちが書いています。

オーナー