ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ワイン

ボジョレーヌーボーがやってきた

今日はボジョレーヌーボーの解禁日

ヴァンブランにもヌーボーがやってきました。

 

早速飲んでみる事に、

 

色は透き通るような赤、

酸味をあまり感じないがフレッシュな味わい

 

9月に収穫して、もう飲めるんで当然です。

当たり前ですがこれがヌーボーなんです。

 

今年はフランスも天候が荒れ、収穫量が少ないとのこと

こんな年は生産者さんの腕が試されます。

 

幸いにも入荷したのが有機栽培をしているバラック一社のもの

果実味豊かな製法が特徴で、何しろ安心して飲めます。

 

今年のヌーボーは荒天のためか特別美味しい年でもないけれど、収穫量の少なさで熟成したワインが出来そうな予感がします。

 

ボジョレーヌーボー特集


私たちが書いています。

オーナー