ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー

西大巓バックカントリー

今シーズン初めての西大巓(だいてん)へ。

 

デコ3QLから入ったのですが、ガスがひどくて

いやな予感がします。

 

登りはじめはこんな感じで、

雪が少ない!

 

中腹まで来ると視界も開けてきます。

山頂には2時間ちょっとで到着、モンスターが出迎えてくれます。

一番に登ったつもりが、もう先発隊がいました。

さてここからが大変で、東斜面はガスで視界不良

おまけに寒い

 

晴れ間を待ったのですが、一向にその気配が見えず撤退となりました。

 

先発隊は西吾妻小屋まで行くと言っていたけど、どうしたかな?

 

 

帰りも小枝に悩まされ、ボードではきついツリーランでした。

最後に休止中の4QLまで足を延ばし、

唯一楽しめた斜面で〆となりました。

 

裏山が楽しくなるにはもう少し時間がかかりそうです。


私たちが書いています。

オーナー