ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー

安達太良バックカントリー

 

 

雪が降って快晴、おまけに風もなさそう

となれば行きたくなるのが安達太良です。

 

今日は峰の辻経由で行ってきました。

安達太良も雪が少なく、

勢志平から峰の辻まで枝に苦労します。

 

ここから矢筈森を目指しますが、かなりの急登でここでも苦戦、

山頂を極めれば沢に向かって滑るだけ

上はパウダー、下は締まった雪でかなりの距離滑走できます。

次は隣の沢へ移動して、

でも、ここからがたいへんで藪漕ぎ状態でした。

 

帰りはくろがね小屋経由で馬車道を滑ったほうが良かったと後悔でした。

 

あと何回こんな日に当たるのか

晴れて風がないと最高のバックカントリーができる安達太良でした。

 


私たちが書いています。

オーナー