ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

今年こそは円蔵寺へ

今年は丑年

 

ならば絶対に行かなくてはと思っていた柳津の円蔵寺

行ってきました。

 

会津ではおなじみの赤ベコの発祥の地であり、正月にははだか祭りでも有名です。

ベコとは牛の事

境内のあちこちにベコが祭ってあり、

驚くのは、建物の立派さとその立地

只見川をはさんで崖みたいなところに大きな社が建っています。

 

日本三体虚空蔵尊の一つでもあり、境内を巡るだけでもなかなか面白いところです。

賽銭入れて、お願い事をたくさんしてきました。

 

そして、ここに来たら忘れてはならないのが名物粟まんじゅう。

出来立てのあったかいのを買って参りました。

 

桜の時期にも面白そう、行ってみてはいかがですか。

裏磐梯から車で1時間15分


私たちが書いています。

オーナー