ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

今年は何を植えようか

庭の隅に猫の額ほどの畑があります。

その畑の最初の仕事は、土を反すことから始まります。

 

手作業ではたいへんなので、近所の人に頼んで耕運機で耕してもらいます。

雪の重みで硬くなった土は、本来の空気を含んだ柔らかな土に

次は作物の植えですが、さて今年は何を植えようか。

 

最近は野生動物が多くなり、特に猿が丁度食べごろの作物を荒らしに来るので困っているところです。

猿が遠慮するものを思案中です。

 

自然の中で生活してるので、半分は客さんと家族用に、

残りは野生動物と虫たちにと思っています。

 

今年も美味しいものが採れるといいな。


私たちが書いています。

オーナー