ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活

桜吹雪と花筏(いかだ)もきれいでした。

陽気に誘われ、再び猪苗代の観音寺川へ
途中の秋元水力発電所近辺の桜並木も満開!!

地面にカキドオシ(雑草)を見つけたので、つみ取ってみました。
次に観音寺川へGO

最近マスコミの話題に上っているためか、たくさんの人が訪れていました。
もちろん満開で~す。咲ききっているので、はらはらとした散り際もきれい

 

大きな桜の下は、はらはら、ひらひら、まさに桜吹雪
写真には、写らない肉眼だけの世界です。

川の流れの中のよどみにたまった桜の花びら・・花筏も良いな~
花より団子も食べました。

帰り道、磐梯山の中腹に見える桜色の帯
近づいていくと、リゾートスキー場下の牧草地

 

桜の並木道になっていました。
来年は、お弁当もって訪れてみたいな~。

そうそう、裏磐梯の桜峠の桜が見頃を迎えているという。
桜巡り旅・・まだ、つづく(ママン)


私たちが書いています。

オーナー