ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー, ペンションの生活

天空のお花畑/雄国沼

 

 

ニッコウキスゲが良い頃かと思い、雄国沼へ登ってきました。

 

妻に車で雄子沢駐車場まで送ってもらい、着いたのが7時、

すでに満車です。

 

一番の人は何時に来たのか、この時期の雄国沼の人気はすごいものです。

 

梅雨の晴れ間で、道もぬかるみは少なく1時間半ほどで雄国沼へ到着。

前回もすごいことになっていたのですが、今回ももっとすごいことになっていて、

 

コバイケイソウも咲いているし、ニッコウキスゲもたくさん咲いて、

沼が大賑わいです。

 

残念ながらレンゲツツジは終わったようで、ほんの少し

これでツツジの赤が加われば、極楽浄土の様子かなと思ったりします。

 

コバイケイソウはピークを過ぎている感じですが、キスゲは勢い咲いています。

まだまだ楽しめそうな雄国沼でした。


私たちが書いています。

オーナー