ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ワイン

ボージョレーヌーボーがやってきた。

ヌーボーが届きました。

早速開けてみました。

 

色は、

ヌーボー特有の澄んだルビー色

 

香りは、

若さがあります。

 

味は、

アルコール分が少ないく酸味が強く感じられます。

 

天候不順で摘み取り時期が遅かった影響で

酸味が強くなったのでしょう。

もう一つヌーボーの楽しみは、評価と言うキャッチコピー

そう、何年に一度のあれですが、

今年は、

 

「挑戦の末たどり着いた、納得のヌーヴォー」

 

今年は天候が悪く収穫量が極端に少ない年でしたが、それを生産者が補って作ったのが今年のものなんですね。

キャッチコピーはそれを表しているのかと思います。

 

生産者の努力で仕上がった今年のヌーボーは、さっぱりした飲み口で気軽に飲めるワインに仕上がっています。

 

是非今年の味を堪能してください。

ボージョレーヌーボーグラスワイン付プラン


私たちが書いています。

オーナー