ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ヴァンブログ, ペンションの生活

クラゲ

我が家は不思議なことに、家族全員クラゲが好きなんです。
理由はよく分からないが、何しろ好きなようです。

結果、クラゲで有名になった山形の加茂水族館に行ってきました。

建物はさほど大きくはないが、ゆっくり見るにはこれで丁度いいくらいでしょうか。

 

お目当てのクラゲですが、やっぱり良いですね。
見ているだけで癒されます。

種類も多く、小さいものから大きいもの、宇宙船みたいに光るもの、見ていて飽きません。
ついでにクラゲの生態も解説してもらい、改めてクラゲが好きになりました。

最後の大きな水槽では、ミズクラゲを鑑賞出来るんですが、あまりにも居心地が良く、お昼寝してしまいました。

 

癒されたい方には、おすすめのスポットです。
帰りは、日本海を見ながらのんびり帰って来ました。


私たちが書いています。

オーナー