ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー, ペンションの生活

深雪滑走/西大巓

 

 

回復傾向の天気だった事と、何より雪がよすぎるので山へ登ってきた。

 

今日は西大巓。

 

ラッセルも4名体制である。

ところが先行者がいて、トレースを借りて楽な登りとなった。

幸先良いスタートで雪も良さそうと、何となく期待度が上がる。

 

山頂に着くなり東斜面はガスの中。

しばらく待って、切れ間を狙ってドロップイン。

 

やっぱり期待通りの極上パウダーである。

皆童心に戻り、歓喜の雄たけびを上げて雪と戯れる至福の時間を楽しんだ。

帰りのツリーランも楽しいの一言であった。

今日は雪が良いので距離も少し長めにとり、スキー場中腹まで裏山を滑ってきた。

 

良きメンバーに助けられ楽しい1日であった。


私たちが書いています。

オーナー