ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

バックカントリー, ペンションの生活

新緑から初夏へ安達太良山

 

 

山々が初夏へ衣替えを始めています。

 

昨日は安達太良山へ

コースは、

スキー場~くろがね小屋~安達太良山~ロープウエイで下山

 

くろがね小屋手前の勢至平ではレンゲツツジや

ムラサキヤシオツツジが咲き始まり

来週が見ごろでしょう。

 

山頂付近には所々雪が残っています。

冬はここも滑った、あっちも滑ったと思い出します。

 

山頂から沼ノ平火口を見れば、

遠くに磐梯山や湖が見えたりと絶景が楽しめます。

安達太良は今もきれいだし、秋は紅葉の山、

いつ登ってもいい山です。


雄国沼探勝路閉鎖のお知らせ

(写真は昨年のもの)

 

新型コロナウイルス感染防止のため雄国沼へのコースが閉鎖されています。

 

対象コースは、

1、裏磐梯側は雄子沢登山口からの雄国沼せせらぎ探勝路

2、喜多方側は萩平駐車場よりの道路、シャトルバスも運行しません。

3、ゴールドライン八方台駐車場からのコースは自粛要請が出ています。

 

そのため今シーズンの雄国沼は入山できず、ニッコウキスゲも見ることはできません。

初夏の風物詩として定着してきた雄国沼ですが、来年に期待したいです。

 


新型コロナウイルス感染予防対策について

お客様に安心してご利用いただくための感染症予防対策を設けました。

 

 

お客様の健康を最優先にして、他のお客様や従業員の感染リスクを減らす措置を講じます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

館内の取り組み

● 1日の宿泊人数を4組10名様といたします。

● マスク着用で応対いたします。

● 従業員の毎日の健康チェックと定期的な手指消毒を行います。

● 定期的に館内の換気を行います。

● 共用箇所の手の触れるところの定期的な消毒を行います。

● スリッパはチェックアウト後にアルコール消毒いたします。

 

ご旅行前のお願い

● 発熱や息苦しさ等の症状がある場合は、ご旅行を控えていただきますようお願いいたします。

 

チェックイン

● フロントでは一定の距離をとって対応させていただきます。

● お客様の健康状態をお伺いし、必要であれば体温計で測っていただきます。

● 館内のご案内は文章にて配布いたします。

 

滞在中のお願い

● 館内移動時はマスクの着用をお願いいたします。

● 手指のこまめなアルコール消毒をお願いいたします。

● 他のお客様と適度な距離の確保をお願いいたします。

● 発熱等体調に変化がある場合はお知らせください。

● お風呂は貸切でのご利用となります。

● トイレの使用後は蓋をしてから水を流してください。

● 手洗い後は設置のペーパータオルをご利用ください。

 

お食事提供

● 他のお客様と距離を開けてお席を配置いたします。

 

チェックアウト

● ご精算はクレジットカードやQRコード決済をおすすめしています。

● 万が一感染者が出た場合は、ご宿泊カード記載のご住所へご連絡いたします。

 

その他状況をみて予防対策を行います。

 


私たちが書いています。

オーナー